案件詳細

商社・流通・小売
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【利益1200万円】誕生会や結婚式で使う装飾バルーンの小売店|(商社・流通・小売)案件No.006 – 東京都

案件No.6
地域: 関東
売上高: 4500〜5000万円
営業利益: 1200万円くらい
譲渡希望価格: 3000万円

案件詳細:
アメリカでここ数年流行している装飾バルーンの小売店。数年前、アメリカからビジネスとして輸入しました。可愛らしいバルーンで、誕生会や結婚式での使用で浸透してきています。日本ではまだあまり競合がおらず、ここから伸び代があると思われます。バルーンの差別化は装飾力ですが、そこはノウハウがあります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

基本情報

所在地 東京都
事業内容|事業の特徴 リピーターが非常に多い、アメリカでここ数年流行しているバルーンの販売事業。日本ではまだ競合が少ない。
従業員数|構成 従業員数構成|店長1名、社員5名(接客・装飾スタッフ、配送員、事務員)アルバイト・パート2〜3名。
顧客層|顧客の特徴 誕生日会を盛大にやりたい方、結婚式を一層綺麗に飾り付けしたい方がお客様。芸能人もリピーターとしてご用達。
製品・サービス|差別化ポイント バルーン屋の最大の差別化は、装飾力(デザイン力)。経験のあるスタッフが在籍し、装飾クオリティは高い。装飾マニュアルがあり、人員変更の際は教育できるようになっている。また、来客があった時は、すぐに接客付くように教育できている。
その他会社情報 売上構成は店舗販売が8割、WEBが1割、出張・装飾1割。WEBはSEOとインスタのみの集客で、伸び代がある。営業リソースがあれば、結婚式への出張・装飾も伸び代がある。
所在地 東京都
事業内容|事業の特徴 リピーターが非常に多い、アメリカでここ数年流行しているバルーンの販売事業。日本ではまだ競合が少ない。
従業員数|構成 従業員数構成|店長1名、社員5名(接客・装飾スタッフ、配送員、事務員)アルバイト・パート2〜3名。
顧客層|顧客の特徴 誕生日会を盛大にやりたい方、結婚式を一層綺麗に飾り付けしたい方がお客様。芸能人もリピーターとしてご用達。
製品・サービス|差別化ポイント バルーン屋の最大の差別化は、装飾力(デザイン力)。経験のあるスタッフが在籍し、装飾クオリティは高い。装飾マニュアルがあり、人員変更の際は教育できるようになっている。また、来客があった時は、すぐに接客付くように教育できている。
その他会社情報 売上構成は店舗販売が8割、WEBが1割、出張・装飾1割。WEBはSEOとインスタのみの集客で、伸び代がある。営業リソースがあれば、結婚式への出張・装飾も伸び代がある。

M&A情報

売却希望額 3000万円
譲渡理由 2020年のオリンピックに向けて、他事業で特需が見込まれており、その事業に集中したい為。
目標完了期間 東京オリンピックくらいまで。経営状態も悪いわけではないので、急いではおりません。
譲渡形式 事業譲渡。他事業も行っている為、株式交換は行いません。
その他条件 NDA締結後、不明な点を細かく聞いて頂けます。
売却希望額 3000万円
譲渡理由 2020年のオリンピックに向けて、他事業で特需が見込まれており、その事業に集中したい為。
目標完了期間 東京オリンピックくらいまで。経営状態も悪いわけではないので、急いではおりません。
譲渡形式 事業譲渡。他事業も行っている為、株式交換は行いません。
その他条件 NDA締結後、不明な点を細かく聞いて頂けます。

財務情報

会計年度 2018年
売上高 4500〜5000万円
営業利益 1200万円(役員報酬は取っていません)
総資産 500万円程度(敷金200万円、小口現金、配送車、在庫、事務用品、椅子・テーブルなど)
負債 なし
会計年度 2018年
売上高 4500〜5000万円
営業利益 1200万円(役員報酬は取っていません)
総資産 500万円程度(敷金200万円、小口現金、配送車、在庫、事務用品、椅子・テーブルなど)
負債 なし

経営情報

その他

NDA締結後、不明な点を細かく聞いて頂けます。

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