• TOP
  • MAポート NEWSとは

MAポート NEWSとは

M&Aに関する情報メディア。
会社や事業を売りたい人、買いたい人、M&Aに関するあらゆる情報を提供します。
また、M&Aのみならず資金調達に関するノウハウやナレッジ、事業承継問題など、金融や経済に関する情報配信も行います。

かつては「敵対的買収」といった悪いイメージだったM&A。
今はもう世界的に会社の在り方も変化してきていて、M&Aは悪いどころか、売り手も買い手もWin-Winになれる素晴らしい金融手法です。
また、高齢化が進む日本においては、後継者不在による黒字廃業が深刻化しています。
長年かけて築き上げてきた製品・従業員・関係者を守る為に、M&Aはまさに最適なソリューションです。

M&Aが正しく一般的に理解され、M&Aの流動化が活性化することが当メディアのミッションです。

運営会社

MAポート NEWSは、株式会社ブレイクスルーが運営しております。

代表取締役 土屋則雄

株式会社ブレイクスルー代表取締役 土屋則雄

かつては「敵対的買収」といった悪いイメージだったM&A。
今の時代では、M&Aは悪いどころか、売り手も買い手もWin-Winになれる素晴らしい経済活動です。
高齢化が進む日本においては、後継者不在による黒字廃業が深刻化しています。
長年かけて築き上げてきた製品・従業員・関係者を守ることは日本にとって、重要な課題です。
M&Aが正しく一般的に理解され、M&A市場を元気にしていくことが当社のミッションです。

社名 株式会社ブレイクスルー
住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-5東洋ビル7F
電話 03-5940-6871
資本金 800万円
代表者 土屋則雄